人生初の外国車購入




皆様こんにちは。

ロト7でキャリーオーバー含む10億円の高額当選をしてしまった40代中年のMです。

去年の9月に色々車のディーラーを回りました。

一応会社のSUVに絞って車屋さんを回りました。

ちなみにこれは妻じゃなく彼女と行きましたw

彼女好みになったのは言うまでもありません。


最初に行ったのはMERCEDES BENZです。

候補は2つあって、
金持ちの象徴っぽいこちら

メルセデスのGクラス。
G500で1600万。

そしてこちら

メルセデスのGLSクラス
1200万。
さすがにAMGはやりすぎだしねぇ。
でも大きいなぁ2台とも。
駐車場大変そう。

でもこの時点で本命は
Gクラス。
彼女も結構ご満悦。

近くから回ってるので、
次はBMWへ。

候補はこちら。

BMW X7。1600万。

うーん、ベンツの方が好みかなぁ。

次はアウディへ。

アウディQ7
1000万。おっなんか安く感じるw
これ格好いいなぁ。
私はこれが一番好きかも。
彼女は・・・うーんって感じw

あっレクサスがあった、ということでこちら

レクサスLX1200万円。
国産に1200万かぁ。
確かに内装とか日本人に使い勝手いいけど。

ここでまさかのマセラティ

レヴァンテ 1400万
あれ、意外と高くないのね。
いきなりマセラッティか???

彼女はこれがこの時点で1位。

この時点でかなり疲れてきた。
今日の夜遊べるんかな、俺、って感じ。

お口安めにトヨタにもぶらり。
昔から欲しかったアルファード。

彼女曰く、これは事務所か私のマンションに
置いたらどう?ってw

何する気やねんw
でも本気で社用車で検討中。

投資がうまく回ると本当に運転手くらい
雇えちゃうので。

最近気になってたジャガー。

ジャガーF-TYPE 800万
意外と安い。

昔さんまさんが乗ってて憧れてた車

レンジローバー 1500万
これでかすぎるわ〜。
代行の人とか大変そう。

最後は成金ぽいこれ

ポルシェカイエン。



さて。。。どうしたもんか。

ここまでで19時半くらい。

とりあえず飲みに行って、考えよう。

そして彼女とあーでもないこーでもない
色々話しまして、決まりました!

こちらの車に。

ポルシェカイエンです〜〜〜〜〜〜〜!

彼女の中ではマセラッティで
決まりかけてたけど、
ポルシェも捨て難く、
最終的に私がポルシェ
に乗ってみたいとの願望を押して、
カイエンに決まりました。

翌日ディーラーを再訪して、
もろもろ商談。

その際にマンションでもあったこと
ですが、現金一括払いと言うと態度が
ガラリと変わりw

そこからはもう至れり尽くせりです。

オプションも200万近いのが
付いてきました。

一括払いってそんなにいいんですね。

あれよあれよとオプション付けていくと
1800万くらいに。

それが1500万くらいの
見積もりになりました。

まぁなんにせよ本国にオーダーするので
納車は半年見てくれとの事。

ちょうど車検とも重なるし、
車検過ぎるようなら代車出してくれるそう
なので、のんびり待つとします。

お付き合いいただきありがとうございました。

今日はこの辺で。

では。

このブログを偶然読んでいただいた皆様にも幸運が訪れますように。