妻の車を購入します。




皆様こんにちは。

ロト7でキャリーオーバー含む1等10億円の
高額当選をしてしまった40代中年のMです。

 

先日私の新車のポルシェカイエンが納車された
ばかりなのですが、初心者の妻には
車体も大きく、運転できないとのことで、
妻の車も購入することとなりました。



 

 

早速ディーラー周りをしようと思うも、
やはりこのコロナによる自粛活動の中
色々回るのも危険と言うことで、
ネットで色々候補を探すことにしました。

 

条件としては新車、小型車、輸入車。
まぁ輸入車は私の条件でもありますがw

 

まずはメルセデスベンツののAクラス。

オプション諸経費込みで約600万。
先進装備がいいですよね。
安全面も申し分ないし、妻の母国でも
メルセデスはステイタスなので、
これに決まりか。

 

続いてBMWの1シリーズ

オプション込みで400万くらい。
これも格好いい。
一時期私も欲しかったんですよね。
M130だけど。

 

アウディのA3

オプション込みで530万くらい。
なんかとても贅沢な気がしてきた。。
車の良し悪しなんてわからないのに。。

 

フォルクスワーゲンゴルフ

大体450万くらい。
昔ゴルフに乗ってたことがあって
何だか懐かしい。
めちゃ人気だし、妻も形が気に入ってる。
初めての車だし乗りやすいのがいいかな。

 

フォルクスワーゲンザビートル

オプション込みで450万くらい。
新車はもう生産終了だから最後のチャンス。
デザイン的には一番気に入ってるけど
2ドアだから利便性がどうかなぁ。

 

フィアット500

300万ちょっとくらい。
限定車のこのコンバーチブルのピンク
可愛いw
けど私は絶対乗れないなぁw
まぁいいけど。これも候補。

 

BMW MINI

諸経費込みで400万くらい。
これも可愛いなぁ。
ガレージにカイエンと並んでも
お洒落だし。

 

この7台の中から選ぶことにしました。
ただし今はコロナの影響真っ只中。

妻は車が詳しくないので、一緒に決めて
欲しいとのこと。



 

そこで、各ディーラーに電話をして、
今のコロナの中どう対応してくれるかで
決めようと言う話に。

各ディーラーに、
「欲しいモデルがあるんだけど、
出向きたくない。
試乗車をウチまで持ってきて
商談できませんか?」
と電話をしたところ、
のぞみ通りに対応してくれた
ディーラーは3社。

その中でも群を抜いて素晴らしい対応を
してくれた人が居ました。

妻も大満足でその方から購入を決め、契約に
至りました。

決して安くはない買い物なので、
何を買うかも大事ですが
誰から買うかも非常に大事です。

 

私が買ったポルシェカイエンのディーラーの
担当者も非常に素晴らしい方で、今でも
ちょくちょくやりとりさせて
いただいてます。

 

私が出張で家を空ける時も多いので、
何かあったときのために妻に親身に
なってくれる人が居るといいですしね。

と言うわけで納車はゴールデンウィーク明け
になるとのこと。

 

納車したらどの車にしたのか
また書きたいと思います!

 

では。

このブログを偶然読んでいただいた
皆様にも幸運が訪れますように。