キレッキレの包丁で快適引きこもり生活




皆様こんにちは。

ロト7でキャリーオーバー含む1等10億円の
高額当選をしてしまった40代中年のMです。

コロナウイルスがやばいことになっていますね。

先々週に新居に引っ越したのですが、
本当にいいタイミングで引っ越したと思ってます。

おかげさまで妻も私も買い物以外は外に出ず
生活をしております。



新居が快適すぎて、妻はテレビでAmazonプライムと
Huluに夢中。

私は仕事部屋にこもって投資だったり情報発信
のお仕事を快適に続けています。

食事は私がほとんど作っています。

新居に引っ越す際に、調理道具、食器類は全て
入れ替えようと処分してきたので、
新居に引っ越すタイミングである程度のものは
ネットで購入しておりました。

その中でも今回購入してとってもよかったものが
包丁です。

私は飲食業の経験が長いので、調理道具などには
こだわりたいのですが、お金持ちでも無かったので
今までは妥協したものを使っていました。

でもさすがにロト7で1等10億円当たったので、
調理道具や食器もかなりこだわって揃えました。

その中でも包丁は、こんなに料理の味が変わるのかと
自分でも驚いてるので、皆様も興味があったら
一本でも包丁を入れ替えてみてくださいね!

私が購入したのはこちら。

福井県の龍泉刃物さんの包丁です。
こちらが牛刀24cm


三徳包丁


ペティナイフです。

この3種を購入し、使いはじめの研ぎもお願いしておきました。

引っ越し後1週間くらいして届いたのですが、
この包丁のおかげで料理の楽しさが
倍増しました。

肉も魚も切れ味でこんなに変わるんだと
本当に実感します。

完全プロ仕様のため、妻が使うのには危なくて
妻用にホームセンターでも包丁2本買いましたw


引きこもり生活がこれからも続きそうなので
毎日の料理なども楽しんで行けたらいいなと
思っています!

では。

このブログを偶然読んでいただいた
皆様にも幸運が訪れますように。