2019年の確定申告と投資運用




皆様こんにちは。

ロト7でキャリーオーバー含む10億円の
高額当選をしてしまった40代中年のMです。

確定申告の季節がやってまいりました。

以前にも話した通り、税理士には全てを
話しておりますので流れはスムーズです。

ロト7の1等当選で得た10億円にかかる
税金はゼロ。

ほんまかいなと思いましたが、
ほんまみたいです。

というわけで本業の収入と、ロト7の10億
のうち、3000万でファンドに投資した運用
益を申告することになります。

素直に書くと、本業の売上は1100万くらいで
経費が700万くらいの収入400万で着地。

投資運用は3000万が5140万になったので
2140万に税金20.3%が掛かります。

結果的には10億円以外の収入もかなり
増えました。

多額の税金を払うのはこんなに気分のいい
もんなんですね。



私は今、海外のファンドで投資運用してる
ので、税金逃れの話とか色々話を聞く
機会があります。

でも基本的にそんなことするつもりは
ありません。

やっぱり納税はできるだけ多くしたいし、
役立ててもらいたいと思うように
なりました。

というわけで今年に入ってから、
ファンドでの運用の資金を増やしました。

6月から12月まで元金3000万でしたが
1月より3億円に増強しました。

毎月複利で8%出していく契約なので、
12月には3億円が7億5千万になる予定です。
税金払って手元の資金と合わせると
12億超えるので、当選金の10億円を
超えてしまうんですね。
何もせずに。

もし1年間でそれだけの利益でたら、
来年もう3億入れる予定です。

試算済みなのですが、来年の末には
資産が25億程になる予定です。

信じられないかもしれませんが、これ
本当に運用実績のある数字なんです。

来年の末にはまた違ったステージに
行ってるかもしれません。

毎年の確定申告が嫌で嫌で仕方なかった
のですが、こんなに楽しみになるとは
夢にも思いませんでしたね。

では。

このブログを偶然読んでいただいた
皆様にも来年は幸運が訪れますように。