ロト7の1等10億円の当選確率




皆様こんにちは。

ロト7でキャリーオーバー含む10億円の高額当選をしてしまった40代中年メタボのMです。

 

今日は私が何の願掛けなども無しにたまたま当たってしまったロト7の一等の当選確率のお話

ロト7の一等の当選確率は、1/10,295,472となります。

約1000万分の1ですね。

 

1000万分の1って日頃の生活で言うとどんな確率なんだろうと調べてみました。

同じ確率で言うと、なんと、落雷に当たる確率だそうですw

※画像はイメージです。

つまり1等当たる確率で落雷が落ちるってことですから気をつけないといけませんねw

 


調べていくと飛行機に落ちる確率も1000万分の1と出てきました。

飛行機は月に1度は乗るので私の場合は更に確率が上がるのかもと思ったり。

 

ロト7の1等に当たってしまってるので、何でも当たってしまう気持ちになるのが辛いところです。

 

でも冷静に考えたらいつまでも宝くじ買ってる場合じゃない確率ってのも分かりますよね。

 

当たらないはずのものが当たってしまって今もまだ夢の中、困惑の中にいる気がします。

何と言っても自分で稼いだ金じゃないってのが本当に大きいです。

 

そして10億あるとお金を増やすのもやりやすいってのが段々わかってきました。

 

これはまた別途書いていければと思ってます。