身にならない忘年会より気のおける仲間の飲み会の方が楽しい




皆様こんにちは。

ロト7でキャリーオーバー含む1等10億円の高額当選をしてしまった40代中年メタボのMです。

クリスマスも過ぎあっという間にもう年の瀬ですね。

今年の年の瀬は特に予定を決めずに、その時にしたいこと、行きたいところに行こうと妻と話しています。

また年明けには年末年始のことをブログにしたためようと思います。

 

年の瀬といえば、毎年の行事で忘年会がありますよね。

私も毎年11月後半から12月末にかけての木曜、金曜、土曜は忘年会の予定で埋まっていました。

でもそれって今から考えると本当に愚かな行為だなぁと思ってます。

 

大して仕事にならない経営者の会とか、取引先の会など無理やり顔合わせて無理やり飲んで、お金を消費して家庭はギクシャクして。

少なくとも私には忘年会という行事は家から出る理由、まさに男の付き合いの愚の骨頂でした。

 


でも今年は全く違う目線になることに気付きました。

今年は何と言ってもロト7の1等当選で10億円が当たってます。

飲みたい相手、話したい相手を選ぶことができるようになったのです。

ですので、今年の年末の忘年会スケジュールは白紙にしました。

妻には泊まりがけでの忘年会が福岡と東京で入ってると嘘をついて、その時は彼女と過ごすことにしました。

残りの週末は妻と過ごしたり、気のおける友人とささやかな会食をしたり。

 

ちなみにロト7で1等10億円当選してから、仕事はほそぼそと需要がある限り続けてますが、経営者の会合とか、有志の会みたいなものは一切参加しなくなりました。

そもそも、その会に出てる人たちは経営者とはいえども、そんなに稼いでるわけでもなく、飲みに行っても人の悪口や女の話ばかりで結構苦痛だったんです。

そんな飲み会に時間使ってるほど暇じゃない。
何と言っても死ぬまでに10億円使わないといけないのですw

そんな人たちと飲むのに時間と金は使わなくていいでしょという感じです。

 

 

でもあまり稼いでなかったときの習慣って本当に稼げないスパイラルだよなぁとつくづく思いますよ。
本当に。

私は元々は飲食業だったので、みんなが休んでる時に働いて、働いてる時に働く、そんな日々でした。

それがいつの日か経営者ヅラしてみんなと同じ曜日で休むようになり、収入も地位も落ちた気がします。


今となっては10億円あるので焦りはそんなにありませんが、お金がお金を生むような仕組みを作るのにこの半年、時間とお金を注いでいます。

来年の年末は今年当選した10億円が12億円くらいになってる予定です。

付き合う人たちも変わってるのかな。

そんな思いを馳せながら年末の妻の最後の勤務の帰りを待っています。

では。

今日はこの辺で。

このブログを偶然読んでいただいた皆様にも幸運が訪れますように。