人生最高の一年の振り返り




皆様こんにちは。

ロト7でキャリーオーバー含む1等10億円の
高額当選をしてしまった
40代中年メタボのMです。

今年は本当にいろんなことが
起きすぎました。

振り返るのも嫌になるくらい。

まず最愛の母を亡くしました。

せめてロト7当たった後に逝ってくれれば、
介護も葬式も豪華なものにしてあげられた
のにと後悔しまくってます。

まぁ金がなかったんだから
どうしようもないけど。

そして、これは人生死ぬ時の振り返りでも
一番大きな出来事でしょう。

ロト7で1等10億円が当たってしまいました。

このブログもかなりの人が読んでくれてる
みたいで、はっきり言って信じてもらえてない
人も多いと思います。

なんせ身元がバレるのだけは嫌なので時々
フィクション混ぜてます。
(行ってる旅行先が違ったり買ってるものが
違ったり微妙な違いですが)

連絡先も載せてないのでまぁ都市伝説のような
扱いでしょうか。

それはそれで構いません。
私は私のために書いてるようなもんですので。



とにかく人生が540度くらい変わりました。

今までは妻と離婚寸前。

愛人というか彼女となけなしの金で付き合い
しながら、前途のない未来から逃げてばかり。

でも10億当選するとやりたいことができる
ようになりました。

でも決して馬鹿にはならずにこの7ヶ月を
過ごしたことを誉めたいと思います。

マンションは・・・実はもう契約しました。

年明けから内装少し入れて、インテリア
コーディネーターにインテリアをデザイン
してもらって工事や家具の搬入が入り、
正式に引越しは3月くらいになりそうです。

今の部屋(6万円代)の契約が3月末まで
なのでまぁちょうどいいか。

マンション購入記に関しては年明けの
ブログで更新しますので待っていてください。

車・・・注文しました。

これも新居に合わせてになりそうです。
9月にオーダーかけて、納車は半年以上先に
なると言われてましたので。

妻の車が先に納車されました。
とても喜んでおります。

外国人のため、頑張って去年免許取った
のですが、私の車をぶつけてしまい、
それから恐怖症になって、
小さい車を欲しがってたのです。

でも一応頑丈なフォルクスワーゲンの
ゴルフにしました。

私もたまに運転するのですがやっぱり
いい車ですよね。
若い頃にゴルフⅡのカブリオレ
乗ってたことがあって思い出しました。



年末時点での10億円の残高ですが、
あれから色々動かしています。

私は両親が他界してるため、
血縁関係は兄しかいません。

ただ単純に現金を渡すと贈与税がかかって
しまうため、色々思案した結果、
兄には投資が上手くいってまとまった金が
入ったことを伝え、住宅ローンと車、
学資ローンなど、現在借金してる金額を
教えてもらい、それを払い終わるまで
全額サポートすることにしました。

合計で4000万近くですが、まぁいいです。
両親の介護などは任せっきりでしたので。

それにローン分支払うってことにすれば
もし私に何かあったとしてもそれが
無くなるだけですから耐えれるでしょうしね。

兄の奥さんにはこのことは話していないので
二人だけの秘密にしております。

それともう一つ。

妻の両親に、妻の実家近くの中心部に
マンションを一部屋買うことにしました。

妻の実家は農村地域で、夏は暑く、
冬は寒いなかなかの環境です。

妻は一人っ子で、いつかは義両親の
面倒を見なくてはいけません。

私どもに子供ができたら実家に帰って
しばらく面倒見てもらうことにもなる
でしょうし。

というわけで3500万ほどのマンションを
購入しました。

日本のゼネコンのプロジェクトの
マンションのため、現地では
珍しく日本クオリティでオプションで内装も
日本式にしてくれるとのことでそれも含めて
契約し、4月に引き渡しが決まりました。

両親思いの妻が一番喜んでおります。
まぁこれくらいはしても大丈夫でしょう。



というわけで10億円の使い道として

私どものマンション 15000万
妻の両親のマンション 3500万
兄への贈与 4500万
車2台  1500万
旅行等もろもろ 1200万

合計2億6千万くらいは使った、
使い道が決まった感じです。

けどマンションも車も買ったので、
今後大きな出費ってあまりないなぁと
思ってますが来年どうなりますかね。

気になるのが、ロト7以外の収入ですが、
以前も話した通り、10億円のうち3000万で
ファンド運用しています。

信じられないかもですが、6月に預けた
3000万の終始は、
11月末時点で1760万プラスです。
12月も最終ですが、12月もこのままだと、
2140万プラスになります。

税金払っても1700万残ります。

お金がお金を産むって本当なんですね。
何もしなくても半年で税引き年収1700万円
ってどうかしてますよね。

この投資話は来年かなりの勝負をするので、
また追々改めて書きますね。

というわけでとにかく金に翻弄され、
まぁいい年末を迎えています。

私は今、南の島に妻の両親と一緒に
旅行中です。

私の両親にもこういう風に過ごさせたかった
ですが後悔先に立たずですね。
因果なもんです。

そんな年末年始を過ごせるのも本当に
ロト7で1等10億円当たったからです。

つくづくありがたいですね。

それでは良いお年をお迎えくださいませ。

お世話になりました。

では。

このブログを偶然読んでいただいた
皆様にも来年は幸運が訪れますように。