妻とのルール決め




様こんにちは。

ロト7でキャリーオーバー含む10億円の
高額当選をしてしまった40代中年のMです。

年明けに、妻と今後のお金に関しての
ルールを決めました。

1、毎月、妻に現金100万を渡す。
2、その内50万は妻の自由に使っていい。
3、残りの50万は二人の生活でかかる
  経費の支払いに、残ったら貯金。
  保険とか水光熱費とか。
4、10万以上の買い物をする時は
  一応報告する。

こんな感じです。



投資に回してる分の毎月の福利があるため、
毎月100万を渡して自由を得れるなら安いと
考えました。

これで自由に出張という名の旅行に行けます。

人から見るとおかしいと言われるでしょうが、
私は私なりのバランスでこの10億円を
有意義に使っていこうと思います。

それはさておき街はコロナウイルスで大変なことに
なってますね。

私の仕事はコンサルタントと執筆系の仕事
ですので、全て在宅に切り替えました。

ZOOMを使ってお客様には対応しています。

妻はデパート勤務だったので
今回を機に正式に退職させました。

月15万ほどのレギュラー勤務だったのですが
まぁ恐らく毎月80万くらいは自分の手元に
残るように今後はなっていくので
すんなり辞めてくれました。

今後は母国に日本のものを送る
輸出ビジネスをするそうです。

まぁ新居の引っ越しが控えてるので
それまでは新居の準備など忙しく
動くことにはなりそうです。



皆様くれぐれもお気をつけくださいね。

困った時は自己防衛です。

落ち着いたらボランティア活動などを
していきたいと思っています。

では。

このブログを偶然読んでいただいた
皆様にも来年は幸運が訪れますように。