財布に現金を持ち歩かない生活。




この度、私MのLINE公式アカウントを始めました。

https://lin.ee/I8aW5q8

理由として、コロナ明けのこの日本に何か還元できるようなことがあるんじゃないかと思い、私の投資活動で得た収益の何パーセントかをこのアカウントを通じて還元したり、出資をしたりする機会があればと考えたからです。

ロト7は買わないと当たらないと常々申しております。。

私のLINE公式アカウントでしか発表されない還元企画(今年は約2000万円くらい)やエンジェル投資案件募集などもこのLINE公式アカウントに登録しないと間違いなくゲットできないので、とりあえずでも登録しておくことをお勧めいたします。
 



皆様こんにちは。

ロト7でキャリーオーバー含む1等10億円の
高額当選をしてしまった40代中年のMです。

 

 

先日友人と会食した際に言われた一言で共感できたのが

「財布に現金なんてほとんど入れないよね〜」

という言葉。

 

 

その友人は30億規模の会社の社長。税引き後の年収で2500万くらい。

そんな彼も今はほどんどキャッシュレス生活。

 

昔は中洲に行くのにエルメスの100万入る財布に帯付きで100万入れて遊びに行ってたそうなんですが、今はクレジットカードかSuicaでほとんど支払っている。

ちなみに私も去年の年末にエルメスの長財布を購入し、100万を入れて歩く気満々だったのだが、一度も活用していないw

ロト7当選後初めてのクリスマスプレゼント

 

 

ちなみに彼も私も愛用の時計はアップルウォッチエルメス。

エルメスなのはやはりちょっとはいい時計ぶった感じが欲しいもんねw

まぁなんにせよApple Watchは本当に素晴らしい。

 

時計が趣味嗜好品から生活必需品に変わった。

 

なんと言ってもSuicaとApple Payが時計の中に入ってるので財布がなくてもある程度のシーンで決済が出来てしまう。

 

なので支払いの際の時間がかなり短縮されるのだ。

 

スマホ決済のバーコードタイプのものはスマホからアプリを呼び出す時間が取られる。

それに引き換えApple Watchは時計をかざすだけ。

 

これで毎日どのくらいの時短につながるだろうと思うと笑えてくる。

 


金持ちが現金を見せびらかしてた時代は確実に終わってるし、時計をみて判断ももはや出来ない。

 

なので夜の街とかではお客が本当に金を持ってるのか判断難しくなってるんじゃ無いかなぁ。

 

クレジットカードのステイタスとかである程度判断するんだろうけど。

 

あっそういえばクレジットカードについてちょっと書きたいことがあるのでまた書きますね〜。

 

では。

このブログを偶然読んでいただいた
皆様にも幸運が訪れますように。

 

 

ランキングに参加しました。
にほんブログ村 小遣いブログ ロト7・ロト6・ミニロトへ
にほんブログ村

こちらのクリックにご協力お願いします。