銀行さんからの電話が絶えない。




この度、私MのLINE公式アカウントを始めました。

https://lin.ee/I8aW5q8

理由として、コロナ明けのこの日本に何か還元できるようなことがあるんじゃないかと思い、私の投資活動で得た収益の何パーセントかをこのアカウントを通じて還元したり、出資をしたりする機会があればと考えたからです。

ロト7は買わないと当たらないと常々申しております。。

私のLINE公式アカウントでしか発表されない還元企画(今年は約2000万円くらい)やエンジェル投資案件募集などもこのLINE公式アカウントに登録しないと間違いなくゲットできないので、とりあえずでも登録しておくことをお勧めいたします。


皆様こんにちは。

ロト7でキャリーオーバー含む1等10億円の
高額当選をしてしまった40代中年のMです。

 

 

私は現在8個の銀行に合計12個の口座を持っています。

 

どれも1000万以上のお金を預金しているので、銀行から連絡をいただくことが多いです。

特に5000万以上預けてる都市銀行、地方銀行は熱心に電話がかかってきます。

 

まず口座を開いて預金をした時は急いでいるのでと言ってあまり話をさせないのですが、後日になかなか興奮気味に掛かってきますねw

 

銀行が破綻した時に預金の補償が法律で1000万までしか無いので、個人でまとめて1000万以上預ける人は珍しいようです。

 

銀行からはまず預金のお礼と投資、定期の電話が入ります。

これはどの銀行もデフォルトみたいです。

 

ここからは都市銀行と地方銀行で違ってきて、都市銀行の場合は投資信託一本で営業セールスがなり続きます。まぁ次かけたら着信拒否すると言ったら収まりましたが。

地方銀行は、資金の使い道などを聞きたがって、融資の案内をしてきます。

事業資金では無いと伝えても、融資担当者が会いたい、ご挨拶したいと連絡が来ます。

地方銀行では個人で1000万以上を何の連絡もなく、口座開設時に預金するのが珍しいんですかね。

とにかくそんな差が見られます。

 

 

しかしながら私は煩わしい窓口業務には一切関わりたく無いのですべての銀行はネットバンクとして活用しています。

 

生活費関連用のネットバンク口座(水光熱費や税金、住居や保険など)、投資運用のネットバンク口座、私のクレジットカードと紐づけるネットバンク口座、この3つは全てネットバンクで、アクティブに動いていてあとの9つの口座は都市銀行、地方銀行に実質休眠状態で置いてあります。

 

預金なんて馬鹿馬鹿しいので全てを投資に回してもいいのですが、既に投資には10億円のうちから3億3千万を回していて、その資金が今年の年末には税引き後に7億くらいになってる予定なので、もう他の資金を投資に回さなくても十分一生食べていける環境になっています。

 

なのでちまちま投資して確定申告で面倒な思いもしたくないのでそのままにしてあります。




今後分散してる現金資産をどうしていくかは実際に課題でして、実際に遺すにしてもお金がかかる問題ですし、まだ私は子供もいないので相続とかに悩んでるわけではないのですが、寄付などを含めて色々と考えていきたいと思ってます。

 

銀行からの暑中見舞いが早くも届き出したのでロト7で1等10億円当選した時の銀行とのやりとりについて書いてみました。

 

では。

このブログを偶然読んでいただいた
皆様にも幸運が訪れますように。

 

 

ランキングに参加しました。
にほんブログ村 小遣いブログ ロト7・ロト6・ミニロトへ
にほんブログ村

こちらのクリックにご協力お願いします。