ロト7で1等10億円当選後、唯一銀行からあったアクション




皆様こんにちは。

ロト7でキャリーオーバー含む10億円の高額当選をしてしまった40代中年メタボのMです。

当選してから現在まで半年以上経ってますが、個人情報が漏れたようなことは何一つありませんでした。

よくいう宝くじが当たった後、寄付のお願いが来るとか聞きますけど、全くないんですよね。
残念ながら。

まだ引越しなどもしてないので周りにも特にばれずに変わらぬ日々を過ごしております。
 

そんな中ネットバンクより1通の封筒が届きました。

なんだろうと思い開けてみると

「その日から読む本」という冊子でした。

みずほ銀行で換金すると直接もらえるらしいのですが私はネットバンクで購入し当選したので、直接郵送したとのことでした。

よく考えたら銀行の人は私の住所も名前も電話番号も知ってるんですよね。

ちょっと怖くなりましたが、まぁ読んでみると突然大金を手にした際の心構えや税金の話、投資運用する際の留意点などが書かれていました。



私は経営者経験が長く、比較的高収入だった時もあったので、そこまでおかしくはなっていないと思うのですが、本当にお金を知らない人が10億とか得てしまうと崩壊してしまうだろうとも思います。

それくらい10億というのは人を確実におかしくさせる魔力があります。

そう言う意味でこのような冊子で啓蒙することは重要なんだと思います。

その日から読む本で検索してみたらメルカリで35,000円で売ってました。

誰かお金困ってる人にあげてメルカリで売らせようかなぁ。

今日はこの辺で。

では。

このブログを偶然読んでいただいた皆様にも幸運が訪れますように。