ロト7で10億当たって分かったこと




皆様こんにちは。

ロト7でキャリーオーバー含む10億円の高額当選をしてしまった40代中年メタボのMです。

 

ロト7で高額当選を果たしたわけですが、今まで伝え聞いていた高額当選とはちょっとイメージが違っていました。

 

まず当選金の受け取りですが、ジャンボ宝くじとかはみずほ銀行に呼ばれて、その当選くじが偽造ではないと言う証明を受けて、当選金を1週間後に受け取る、みたいな話を聞いたことがあります。

ロト7を窓口で買ってたらおそらく同じようなことになるのかなと他の人のブログとか見てると思いました。

ですが、私の場合ネットバンキングで直接購入してるので実際のくじ券もなければ、誰とも会わずに購入してるわけです。

数字を選ぶのもいつもクイックピックです。機械任せです。

 

なので当選も、いつもの日常の中で知らされます。


金曜夕方にロト7の抽選があって、その夜に当選のお知らせメールがネットバンキングから届きます。

その時点で何等が当たったか、いくら当たったかはわかりませんが、ネットバンクの宝くじのページに行けばこの時点でわかります。

私は5等、6等は何度も当たったことがあるので、いつものことかと思い、確認せずに当選金が振り込まれてからATMで残高照会して確かめるのがいつもの習慣でした。

火曜の朝には当選金振り込みのメールが届くので(そこにも金額は一切書かれてません)それを見た上で昼過ぎに昼食を買いがてらセブンイレブンのATMで残高照会したところ、限りなく10億円に近い10億円弱が振り込まれていました。

 

ですので、当選金の受けとりすらも誰にも会わずに受け取ることができました。

 

通常だと宝くじ売り場の人や銀行の人には最低でも会わないといけませんがそれが無かったのは当選後の生活にストレスがかからないものでしたね。

 

そしてよく言われる、「宝くじが当たると寄付を頼まれたり、銀行から電話がばんばん掛かる」みたいなのも一切ありません。

まぁ昨今個人情報の扱いはどこも敏感でしょうから、そんなに漏れることは無いんですかね。

 

というわけでロト7が当選して数ヶ月経ちますが、いまだにこの当選の事実を知ってるのは私と妻だけです。

他の周りの人には金回りがいいなぁとは思われてると思いますが、今までも会社経営などをやっていたのでそこまで怪しまれてはいないのではないかと思います。

 

他に皆様が知りたそうなことがあればこのブログで追加していければと思ってます。

 

では。

このブログを偶然読んでいただいた皆様にも幸運が訪れますように。