ロト7で10億当たって一番最初に妻と話した決め事




皆様こんにちは。

ロト7でキャリーオーバー含む10億円の高額当選をしてしまった40代中年メタボのMです。

 

妻にロト7で10億当選したことを告白した夜の妻との家族会議の話です。

 

大きなテーマは2つ。

1、誰にこの話を伝えるか

2、仕事は今後どうしていくかです。

 

まず1の誰に伝えるかです。

私は正直に、

「この話を素直にあなたに話すことすら迷った。そのくらい恐ろしいことだと思ってる」

と妻に伝えました。

妻も悪態つきながらも気持ちは分かると。

なので2人のルールで決めたのは

「この話は基本的に誰にも言わない」

ということ。

なのでこのブログも完全匿名、個人特定できない書き方でしか書けないのです。

 


またこのお金に関して基本的な使い道は私に委ねると言う話もしてくれました。

妻「私はこんな大金の価値も使い方も知らない。増やし方なんてさらに知らない。あなたは会社もやってたしお金の使い方わかるでしょ。私はそんなに贅沢しなくていいから、安心して暮らせればそれでいい、それと子供が欲しい」

 

いやーなかなか10億円を目の前にしてこう言ってくれる外国人妻って居ないんじゃ無いですかね。比較したことないから分かんないけど。

 

とにかくまずは希望のフランス旅行の段取りをすることにしました。

ご想像通りかわかりませんが、ビジネスクラスで五つ星ホテルに泊まりながら2週間の旅行です。

※画像はイメージです。

この話はまた後日すると言うことで、このブログでは今後も時系列的に10億の使い道やそれにまつわる悲喜交交を特定されない程度に書いていければと思いますので今後とも引き続きお願いしますね。

 

では。

このブログを偶然読んでいただいた皆様にも幸運が訪れますように。