ロト7で10億当たって妻に報告するまでの行動と思考②




皆様こんにちは。

ロト7でキャリーオーバー含む10億円の高額当選をしてしまった40代中年メタボのMです。

昨日の投稿では、ロト7で10億円当たってから妻に報告するまでの6時間あまりに取った行動と思考を書きましたがその続きです。

 

1、マンション

2、お互いの歯の治療、矯正・インプラント

このあたりの価格の相場を見ていました。

その辺りを検索していて次に考えたのが

「さて、仕事はどうしよう。。。」です。

私は自営業で、輸出入のコーディネートやコンサルタントとしてそこそこ忙しく活動していました。

自宅が事務所だったのでそこまで忙しく家を空けるなんてことはなかったのですが海外出張も多く、また飲みに出る機会は子供もいないこともあって多かったですね。

妻は外国人のため通訳の仕事で正社員待遇で週5日、8時間の勤務をしています。

まぁ月に15万くらいの収入なのですが、これも考えないとなぁとか、思っていました。

 


次に、検索したのは、車です。

わかりやすいですね。人間が急に大金を手にしたときの行動って。

この時点でマンションを購入する気でいたので、車はとりあえず1台購入しようと思ってました。

今までの車は会社で契約したリースのハイブリッドカーです。

別に不満があるわけでもないのですが、やっぱり死ぬまで乗れないような高級車に乗ってみたい、妻にそういう車に乗せてあげたい、そんな気持ちになりました。

レクサス、メルセデスベンツ、BMW、ポルシェ、アウディあたりを一通り検索したでしょうか。

SUVに乗ったことがなかったので、SUVにしようかなぁと考えたりしていました。

※画像はイメージです。

 

私は長年飲食業やサービス業に従事してたこともあり、見た目にわかりやすい贅沢品みたいなものの欲求は比較的強い方だと思いますし、そういう知識も無駄に蓄えていました。

男は車、時計、靴、カバン、スーツなどファッションには金を掛けたい、そんな欲求を我慢して日々暮らしていたものがここで爆発点を迎えるのです。

まぁ後から驚くのが、この辺を一通り買ってもお金が全然減らないどころかどんどん増えると言うところなんですけどね。

 

そんなこんなで妻が帰ってくる30分前、ケータリングとワインが届きました。

PCの前から離れてテーブルセッティングでもすることとしますか。

 

では。

このブログを偶然読んでいただいた皆様にも幸運が訪れますように。