ロト7で10億当たって妻に報告するまでの行動と思考①




ロト7が当選し、その日のうちにとった行動と思考

 

皆様こんにちは。

ロト7でキャリーオーバー含む10億円の高額当選をしてしまった40代中年メタボのMです。

 

昼頃にロト7で10億円当たったことが発覚。

自宅に戻り、夕飯のケータリングを予約し、妻の帰りを待つ間にPCの前で色々検索しました。

 

まずはマンションですw

※画像はイメージです。

 

当時住んでるのは福岡で比較的郊外の駅から8分くらい、家賃7万弱の2LDKでした。

3年前に福岡に移住して結構居心地が良くて居ついてしまったのですが、妻も私も福岡の中心部で仕事してるのもあり、どこかで引越ししたいなぁという気持ちはありました。

 

さすがに10億ありますし、妻の夢でもあるので、マンションは買おうと決意。

次の土日を妻に休みとってもらい、いくつかマンションの展示場を回ろうと思いました。

5件ほどリストアップしましたかね。

広さ、駅からの距離、職場との距離など。職場関係ないのかなとか思ったり。

こちらは購入はしましたがまだ住んでません。

この話はまた後日に。

 


次にこれも妻と話していたことを実現しようと調べました。

私が歯のインプラントを、妻は歯の矯正を。

 

そんなことを宝くじあたった当日に2番目に検索するんだと思うかもしれませんが、私たち夫婦にとってはかなり優先順位が高いと思ってました。

いつも、お金があったら何したい?という話の中で2人で共通で出てくるのが歯の話題。

妻は歯自体は問題ないのですが出っ歯が悩みで、それを治したいと、私は昔柔道やってたのとその後飲食業に従事して不規則になり奥歯がボロボロになり、奥歯がない状態でした。

インプラントは保険外診療なのでまぁ夢のまた夢でしたよね。

 

ですのでマンションの次に検索をしたのが妻の矯正歯科と、私のインプラント歯科の口コミと価格でした。

こちらも現在進行形で治療中ですので、また別の機会に。

 

続きはまた。

 

では。

このブログを偶然読んでいただいた皆様にも幸運が訪れますように。