ロト7で当たったその日のお話




当たった当日のお話・・・

 

皆様こんにちは。

ロト7でキャリーオーバー含む10億円の高額当選をしてしまった40代中年メタボのMです。

 

今日は当たった当日のお話をしたいと思います。

 

特定が怖いので詳しくは書きませんが2019年の春頃としておきます。

 

 

当たった当日といっても、私の購入方法はいつもネットバンクでスマホからポチポチと購入するものでした。

 

どうせ当たるなら10億円がいいよね!と、キャリーオーバーが発生しているロト7をいつも5口1,500円、クイックピックにて購入していました。

キャリーオーバーしてなければ買いませんし、買っても1,500円だけです。

数字もこだわりはありません。いつも機械任せです。

 

ロト7は金曜日に発表されますが、その日の夜にネットバンクから当選通知のメールが来るんですね。

これは実は今までも何度もあるんです。

そのメールには何等とか、いくら当選とかは一切書いてなくて、当たったことだけ記載されるんです。

金額や何等かとかはこちらから確認しなければわかりません。

 

その日も金曜の夜に当選メールが届きました。

いつもの習慣で、その場では確認せずに、振り込み日にコンビニのATMで残高紹介するのがささやかな楽しみでした。

というわけでいつも通り残高照会に向かいます。

 



運命を変えた残高照会

※画像はイメージです。

火曜日の昼ごろに近くのセブンイレブンに行ってカードを入れて、どうせ5等か、6等だろうと(5等が1,400円、6等が1000円なので、ぱっと見振り込まれてるか分からないw)思い残高紹介をしてみると

 

な・・・・なんと・・・

 

1,002,856,420円!?!?!?!?!?!?

 

なんですか、これ。

 

とりあえずカードを一度戻して、

もう一度残高照会。

 

いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅうまん、ひゃくまん、せんまん??おく?????じゅうおく!?!?!?!?

 

正確には限りなく10億に近い金額が振り込まれておりました!

 

 

昼のピークでごった返すセブンイレブンのATMの前で、口座に10億振り込まれている中年男。

 

心の中では那須川天心ばりのガッツポーズでトップロープに登ってるのですが、ぐっとこらえて、平静を装い、セブンイレブンで一番高いワインとスパークリングワインを買って、そのまま自宅に帰りました。

 

よく分からないまま、1日で貯金が300万弱から10億になったのです。

 

ここから私のいわゆるエセセレブライフが始まるのです。。。

 

今日はこの辺で。

では。

このブログを偶然読んでいただいた皆様にも幸運が訪れますように。