ロト7で10億当たった話を妻に告白




皆様こんにちは。

ロト7でキャリーオーバー含む10億円の高額当選をしてしまった40代中年メタボのMです。

昨日の投稿では、ロト7で10億円当たってから妻に報告するまでの6時間あまりに取った行動と思考その3を書きましたがその続きで遂に妻に告白です。

※画像はイメージです

 

フレンチにケータリングの食事も終盤に差し掛かった頃、

私「実は今日すごいことが起こったんだ。」

妻「何?早く言って」

私「実は宝くじが当たっちゃってね」

妻「え!いくら?」

私「いくらだと思う?」

(うざい会話ですがリアルですwもう少しお付き合いください)

妻「え?100万とか?1000万は無いでしょ」

私「うーん・・・その100倍」

妻「え?いくらよ。100倍って・・・」

私「実は10億円なんだよね・・・。」

妻「は?嘘でしょ?そんなん当たるわけないじゃ無い。また騙されてるんでしょ。」

(私は何度か情報商材や仮想通貨系の詐欺に遭ってるのでまたそういう類のものかと思ったようです)

私「じゃこれ見てよ〜」

スマホでネットバンクの入出金履歴を見せました。

妻「いち、じゅう、ひゃく・・・・これ、本当に本当?」

私「うん、昼間コンビニのATMで見てびっくりしちゃって。」

妻「なんであなたその時に連絡しなかったの?まさか秘密にしようと思ったんじゃ無いよね?」

厳しい指摘に言葉が詰まりそうになりましたが

私「俺もいまだに信じられないから一緒に見て報告しようと思ったんだよ〜〜〜。」

妻「えーーーーー本当にーーーーーーーー!!!」

やっと実感したようです。料理も進みませんw

とりあえず赤ワインを継ぎ直して、妻から

「かんぱーーーーい!」と。

 


私もここでようやく実感が湧きました。

一人で溜め込むとやっぱりろくなこと考えませんね。

最初は3億だけ当たったことにして半分渡して離婚しようかなとか思ったけど、後々考えるとこの妻で良かったなとしみじみ思うことばかりです。一人じゃ絶対にバカになって破滅してると思います。

 

私「あなたはまず何がしたい?買いたい?」

妻「旅行がしたい!!!」

妻は何度も言うように外国人(特定が怖いのでぼんやりですいませんがアジア人です)で結構貧しい農村出身です。

私と出会い、アジア各国くらいは連れて行ったこともあるのですがこの1年は金回りも悪く、妻にもレギュラーの仕事に出てもらっていたのでまとまって出国するのは正月休みに彼女の実家に行くくらいでした。

妻の従姉妹がフランスに嫁いでいて、その家族が何度か私たちを尋ねて日本にやってきてくれたことがありました。

その家族に会いにフランスに行きたい!!と言うのです。

 

私は妻が帰るまでのこの6時間、物欲私欲にまみれた欲求と格闘してましたが、妻から出た言葉は旅行でした。

「分かった、じゃすぐに休みとビザを申請して。2週間くらいフランスとスペイン、イタリアあたり旅行しよう」

従姉妹が何度も日本に私たちが全然フランスに行けないのがみじめだったんでしょうね。

そんな思いに気付かずにいたことをすごく後悔しました。

 

というわけで、最初の当選金の使い道は「フランス含むヨーロッパ旅行」に決定です!

その夜は妻も興奮して話が尽きませんが、大きなテーマが2つあります。

一つはこの話を誰に伝えるか、

二つは仕事はどうするか。

 

この話はじっくり話したいと思い、食後のコーヒーを飲みながら、お金の使い道の前にこの話をすることにしました。

 

時刻は21時、明日は妻が仕事が休みのためしっかり話し合います。

 

続きは明日。

 

では。

このブログを偶然読んでいただいた皆様にも幸運が訪れますように。