マンション購入、引越しにあたり購入した家電その3




皆様こんにちは。

ロト7でキャリーオーバー含む1等10億円の
高額当選をしてしまった40代中年のMです。

前回は冷蔵庫購入のお話でしたが、
私が昔から夢だったのが、自宅に
ワインセラーを置くことでした。



今回リビングにちょうどワインセラーと
ワイングラスのキャビネットを置く
スペースがあったので、購入することに
しました。

色々吟味したのですが、これから投資家として
活動するにあたり、ワインを飲む機会も
増えますし大事な人にプレゼントに使えたりも
できるのでこの155本入りのプロ仕様に
しました。

さくら製作所SV155
約23万円。

 

こんなにワインが埋まることはそうそう
無さそうですが、上段が白ワイン、
下段が赤ワインと温度帯をずらせるのも
理想的でした。

こればかりはコーディネーターではなく自分で
決めました。

この隣にはこだわりのグラスを見せて収納
できるようにキャビネットをオーダーで。

美味しいワインにはやっぱりいいグラスが
いいと思います。

このキャビネットに色んなグラスを入れて
楽しめればいいなぁと思ってます。

私は昔からワインが好きで、
特にフランスシャンパーニュ地方の
シャンパンが大好きです。

引越し祝いにこんなシャンパンを
オーダーしました。


キングオブシャンパンと呼ばれる
サロンの2007年ものです。

 

ドンペリもいいのですが、妻と2人で飲むなら
やっぱりサロンです。

ドンペリは引越しパーティの際に飲もうと
5本ほどオーダーしておきました。


字面だけ見るとバブリーなおっさんの
様ですねw

まだダイニングテーブルやソファセットが
届かないのでささやかですが二人で
お祝いしようと思ってます。
では。

このブログを偶然読んでいただいた
皆様にも幸運が訪れますように。