ロト7の1等に当選したことを妻以外に初めて告白した話




皆様こんにちは。

ロト7でキャリーオーバー含む10億円の高額当選をしてしまった40代中年メタボのMです。

今日はロト7で高額当選10億円をしてしまった私のよもやま話。

というのも、私は小さな会社を経営しておりながら、経理業務はまったく分からず外部の顧問税理士に丸投げという状況でした。

今回の当選で当然私の身の回りは多少変化があります。

領収書を切る金額も増えてきました。

 

というわけで、個人の所得、宝くじ当選も含めて税理士にきちんと相談して申告などしていかねばならないと思いました。

※画像はイメージです。

でも今まで会社の会計や個人の申告を頼んでいた税理士は、経営者仲間からの紹介で依頼した税理士です。

情報が漏れる可能性もゼロではありません。正直たまには他の会社のこととか聞きますしね。

 

ですので今回はネットで検索してFacebookを見て、共通の友達が居ない人を探して依頼し、当選の事実を話すことにしました。




これからマンションや車も購入予定ですのでこの辺はしっかりしておきたいという思いからです。

しかもこの時点では宝くじの当選金に対して税率がどれだけなのかとかよく分かっていませんでしたしね。

 

ロト7を高額当選して妻以外に告白するのは税理士さんということになりました。

 

宝くじ高額当選にまずわる税金などの話はまた次回に。

 

では。

このブログを偶然読んでいただいた皆様にも幸運が訪れますように。