【旅行記】最後にパリに2泊&初めての贅沢買い物




皆様こんにちは。

ロト7でキャリーオーバー含む10億円の高額当選をしてしまった40代中年メタボのMです。

 

前回までサンセバスチャンを3泊楽しんだ私たち。

旅の最後はパリで2泊し、お互い買いたいものを思い切りお買い物することにしました。

 

あえて妻への予算はフリー。ANAアメックス ゴールドの家族カードを渡してあるので、あらかじめアメックス デスクに電話を入れておき、まとまった買い物をすることを連絡しておけば限度額は大丈夫・・・なはず。

買い物1日目は妻は従姉妹の同行で日本でも人気のセリーヌなどに行った模様。

なんと従姉妹がセリーヌで通訳で働いているそうで、いろいろ割引が効くらしく・・・。

※画像はイメージです。

私はというと、本格革靴の店を色々訪れたかったので、別行動にしたのです。

日本人のコーディネーターを頼んで、靴屋さん巡りをしました。

これもアメックス コンシェルジェに頼んで手配してもらいました。

日本で人気の本格靴ブランド、JMウエストン、ジョンロブ、クロケットジョーンズなどを見て周り合計6足の大人買い!

※画像はイメージです。

だって日本の半額近い金額で免税で買えますからね。まぁそんなチマチマしたこともこの辺では少し麻痺しております。


あとワイシャツとジャケットはフルオーダーしました。

これは出来上がったら日本に送ってくれるそうなのでそれまでの楽しみですね。

1日目の夜は従姉妹家族と合流し、パリジェンヌが通うビストロでシャンパンとワインパーティ。

この旅行のアテンドのお礼に私たちが支払うことにしました。

※画像はイメージです。

パリのワインの価格は日本より当然お値打ちで、日本では少なくとも妻には飲ませたことないシャンパンとワインを楽しみました。

 

妻の買い物はというとセリーヌのバッグを2個と、エルメスで財布を買おうかどうか迷ったけどさすがに高すぎてシャネルにしたとのこと。

全然エルメスでも良かったのに。というかエルメスの財布は私も欲しかったので、翌日一緒にエルメスなど高級ブティックを一緒に回ることにしました。

妻はこの10億当選でも決して浮かれることはなく、今でも5万以上の買い物をする際には必ず私に事前に許可を求めてきます。最初はどうなるかと思いましたが食生活も全然贅沢にはならず、私の方が夜出ると散財モードに入ってしまいますね。

まぁどうあがいてもこのくらい使ったくらいじゃ残高が減りませぬ。

 

従姉妹家族とはここで本当にお別れ。

 

翌日1日は2人でまったりパリの街をあてもなく(といってもエルメスは目的地でしたが)ぶらぶらしました。コーディネーターを1日雇ったんですが、近くで待機していただいて、困ったときだけ呼んで対応していただくスタイルに。

この旅の仕方良かったなぁ。また今度もこういうコーディネーターの依頼の仕方をしようと思います。

 


エルメスブティックを訪れ、コーディネーターに財布の希望の形と色を伝えます。

※画像はイメージです。

不幸中の幸いなのかどうかわかりかねますが、お互い希望の色が無くお取り寄せになるとのことでした。

そこで気持ちが覚めてしまい、今回は見送ることに。

 

まぁ財布に4、5十万とか2ヶ月間には考えられないことでしたからね。

ここで正気に返るいいきっかけになったと思います。

 

正気に戻ったところで、最後のパリの夜はなんとなく気に入ったカジュアルなビストロみたいなところで締めました。

妻とお互い共通したことが、「三つ星とかよりこっちの方がいいね!」ということ。

妻も私も食べたいものが色々違っていてコース料理だと腹も膨れるし好きなものを食べれないストレスがどうしてもあるんですよね。

ですので今後の旅行はコース料理は止めようと言うことに。

そういえば日本で温泉行く時も部屋食付きとか嫌がってたんですよね。あれはお金のない私に気を遣ってたのかと思ってたのですがどうやら本気だったようですw

 

今回の旅をまとめますが、初めて10億当たった当選金を贅沢に使うのに旅行をしました。

格安パックツアーみたいなのではなく、基本的にアメックス コンシェルジェにお願いして飛行機もホテルも3つ星レストランも予約をしました。

これはお金のない時はあり得なかったことです。

必死にサイトを巡って格安の航空券とホテルサイトをにらめっこして、あーでもない、こーでもないを繰り返してました。

まぁそれはそれで楽しいし、決して悪いものではないけど、お金があるとやはりスケジュールも余裕を持って組めるものです。

 

お金持ちってこんな風に毎回旅行を楽しんでるのかなぁと改めて実感しました。

そうこうして13泊のヨーロッパ旅行はフィニッシュを迎え、シャルルドゴールからANAのビジネスクラスに乗って、羽田、福岡への帰途につきました。

旅は詳細を記載しません。そのうち旅行ブログを全く別に作りますので気を長くお待ちくださいませ。

 

結論、お金がある旅行は選択肢がたくさんあって楽しい!

 

では。

このブログを偶然読んでいただいた皆様にも幸運が訪れますように。