【旅行記】パリ→バルセロナ→サンセバスチャン




皆様こんにちは。

ロト7でキャリーオーバー含む10億円の高額当選をしてしまった40代中年メタボのMです。

ロト7で10億当たって、最初のお金の使い道でフランスとスペインに妻と旅行にいきました。

 

今回はパリからバルセロナに移動です!

 

日程の都合でサッカーのFCバルセロナを観戦することは叶いませんでしたが、初のバルセロナ、本当に楽しかった!

個人的にはパリよりスペインの方が食べ物も合うし気候も好きだなぁ。

もちろんベターな観光コースもしっかり回りました。

サグラダファミリアやカサミラ。

※画像はイメージです。

いやー素敵すぎます。

サービス業が長いのでデザインとかを見るのも好きで、本当にずっと居たかった〜〜!

ピカソ美術館とかも最高でした!!

 


そして何よりバルが楽しい!

※画像はイメージです。

昼飲み出来るお店もあるので、観光に疲れたらバルで一杯とピンチョスなんて最高です!

 

本当に2ヶ月前まで毎月の支払いがヒリヒリしていた人間なんだろうか、そんなこと忘れそうになってきました。お金って怖いですよね。

 

従姉妹の案内が3日間だけということだったので、私たちもバルセロナは3泊にして、サンセバスチャンに向かうことにしました。

 

こういうスケジュールが組めるのも、お金ないと無理だと思う。

だって前もってチケットとかホテル取ると安いのは私も分かってるけど、そうなるとスケジュールの変更とか出来ないもんね。

本当にこの旅行で、お金の価値と時間の価値が身に染みました。

と同時にお金持ちって毎回こんな経験をしてるんだなぁと思うと格差社会が本当に体で感じることが出来ました。

 

そしてバルセロナの五つ星ホテルを出てサンセバスチャンに向かいます。

アメックス ゴールドのコンシェルジェに頼んで最短で行ける飛行機を取って向かいました。

サンセバスチャンはヨーロッパきっての美食の街。

2泊か3泊かはこの時点でまだ決めず、昼ごろの国内線でサンセバスチャンに入りました。

 

ホテルからの迎えがあり、そのままホテルにチェックインします。

パリに大きな荷物は置きっぱなしなので、比較的身軽な移動でした。

 

そしてサンセバスチャンでは三つ星レストランをアメックス にお願いしていました。

スペインには7つの三つ星レストランがあるのですが、そのうち3つはサンセバスチャンにあります。さすが美食の街!

さすがに従姉妹家族と一緒に行くのは気が引けて、二人になったタイミングにしました。パリでも行きたかったんだけどなぁ。

サンセバスチャンの初日にアケラレという3つ星レストランが予約が取れたので、初日はバルなどには寄らずにディナーに備えます。

 

このブログはグルメブログでもないので特にいろんな写真を掲載しようとは思いませんが、一言で言うと素敵なレストランでしたよ。

ワイン飲んで2人で700€くらいでしたかね。

 


でも私たち二人は変えるころには「やっぱりバルのはしご酒がいいね〜」なんて言って、ホテルの手前でタクシーを降り、バルを2件くらい行くことにしました。

 

特にこのバスクチーズケーキの有名店は美味かったなぁ。

※画像はイメージです。

結局、パリで最終2泊して買い物しようということになりサンセバスチャンには3泊することにしました。

2日目も3日目もバル巡りで本当に楽しめました。

このブログ以外に旅行ブログやグルメブログも作ろうかなぁ。そこではロト7の話は一切せずに。

 

というわけで次回のパリ買い物記で今回の旅行ブログは締めになります。

 

要所要所で書いてますが、やっぱりお金に余裕があるって本当に素晴らしい。

飛行機のグレードもそうだけど、やっぱりスケジュール決めずに行くなんて本当に贅沢だと思います。

これ死ぬまで続けられるかな。あと30年くらい。

 

では。

このブログを偶然読んでいただいた皆様にも幸運が訪れますように。