ロト7で10億円高額当選してから一番優先するようになったこと




皆様こんにちは。

ロト7でキャリーオーバー含む10億円の高額当選をしてしまった40代中年メタボのMです。

 

表題の通り、今日は高額当選する前と後での意識の変化についてお話を。

 

高額当選する前は、毎月月末が怖い、カツカツの生活でした。

たとえ事業の成績が良くても飲み代とかで消えていってしまいます。

本当に怠惰な生活をしていました。

10億円というお金を手にした今、一番最初に考えるのは心と身体の健康状態です。

※画像はイメージです。



先に書いた通り真っ先に夫婦でやりたいこととして、私は歯のインプラント治療と妻は歯の矯正でした。

私は15年ほど経営者として働いていますが、10年以上は激務の毎日を送っておりました。

健康診断もろくに行かずに、ちょっとくらいの痛みは鎮痛剤を飲んで誤魔化してきました。

時間の余裕もないしお金の余裕もない。

そんな私の歯はもうボロボロ、歯周病マックスの奥歯欠損状態でした。

でも10億ある今なら堂々と治療に行けます。

インプラントに関してはまた別途記事にしますね。

 

妻も矯正が第一希望でした。

 

そして二人でやったのが保険の見直しです。

今まではネットで契約できる安価な生命保険とがん保険、よくCMでやってるやつです。

あれの最低限の保証のものしか入ってませんでした。

 

でも今回10億当たって、保険をかなりグレードアップ。特に私に何かあったときには妻に十分な保障が確保できるように組み直します。

また海外の保険を購入する際にはきちんとした病院での健康診断結果が必要とのことで、二人で香港の病院で人間ドッグも受けました。

おはずかしながらこの年まで私は人間ドッグを受けたこともなく、初めての体験でした。

これも10億当たってなかったら今も未検診ですね。最低の保障を妻に約束しただけの本当に最低な旦那でした。

 

なので、色々健康に気を遣うようになったというか遣えるようになったというのが本音です。

 

この食事は健康にどうだろうとか、このベッドは健康にいいから、とか、優先順位に「値段」が外れることで「健康」が優先されるようになったのです。

 

お金の使い方、時間の使い方も、健康と言うキーワードが重要視できるようになり、私はパーソナルジムに通うことになり、妻はヨガスタジオ、エステなどに通うようになりました。

 

お金で健康を買うと言うのになんと無く抵抗を感じていたのですが、実際に10億手にしてみると、こんなことからお金を使うようになるもんです。

これが私に訪れた最初の意識の変化かもしれません。

 

今日はこの辺で。

 

では。

このブログを偶然読んでいただいた皆様にも幸運が訪れますように。