ロト7で10億当たって歯の治療を始めました。




皆様こんにちは。

ロト7でキャリーオーバー含む10億円の高額当選をしてしまった40代中年メタボのMです。

ロト7に当選する前から、お金持ちになったらやりたいことナンバー1だった歯の治療を始めました。

夫婦共にやりたくてやりたくて仕方なかった歯の治療。

私はインプラント、妻は歯列矯正とホワイトニングです。

※画像はイメージです
福岡で口コミが多く投稿されているサロンに行き、カウンセリングを受けました。

私の歯の状態は本当に悪く、奥歯は無い歯がほとんど。
上顎は完全に歯周病の状態で、まだ元気な歯もあるのですが、全部インプラントにすることにしました。

ただインプラントを埋め込む骨が歯周病のせいで細くなっており、その骨の補強の手術をしてからインプラントとをするということで、1年から1年半の治療計画を立てました。

下顎は奥歯のインプラントと、前歯付近を歯列矯正、ホワイトニングをして全体に馴染ませるとのことです。

2019年9月より通院が始まり、現在は歯周病の治療と下顎の歯列矯正に入っています。
2021年には全部の歯が真っ白で綺麗に揃う予定なので楽しみにしています。



妻は歯列矯正専門のクリニックに通ってます。

出っ歯を直す歯列矯正と言うことで、上顎の歯を2本抜歯して、矯正に臨んでます。

 

ワイヤーの調整後は痛みがひどいらしく、ご飯を食べれない時もしばしば。

これも2021年には綺麗に揃うそうなので、夫婦二人で綺麗な歯になったらクルージングで世界一周でも行こうかなぁと話しています。

 

治療期間も長いし結構しんどいのでこれくらいのご褒美はあっていいでしょ。

 

ちなみに費用ですが、私のインプラントは上顎全体と下顎の奥歯で250万〜350万くらいになりそうです。歯の材質によっても変わるみたいなので、先生と相談しながらにはなると思いますが。

 

妻の歯列矯正は全部で100万近くにはなりそうです。

まぁお互い健康になれるのだからいいですよね。

 

とはいえロト7当選する前はこんな余裕なんてあり得ませんでしたし、夢のまた夢でした。

 

この際健康もロト7で当選した10億円でどんどん買っていこうと思います。

 

では。

このブログを偶然読んでいただいた皆様にも幸運が訪れますように。