お金があると東京は楽しい。




皆様こんにちは。

ロト7でキャリーオーバー含む1等10億円の
高額当選をしてしまった40代中年のMです。

 

彼女が住む東京に1週間滞在してきました。



 

私は今福岡に住んでいますが、出身はもっともっと田舎の県です。

 

20代、30代は勤めの仕事や独立したてで名古屋、大阪などに住んだことがありました。

ただどうしても田舎出身なので満員電車やどこに行っても人がたくさんいるのにどうしても疲れてしまい、車が欲しくなったりしてました。

 

東京は出張で行ったことがある程度で住んだことはないのですが、自分がどこかの会社に勤めたり、そこでビジネスしたりすることは無いだろうなぁとずっと思っていました。

やはり生活コストが田舎に比べて格段に高いのと、人が多すぎて疲れてしまうというのが大きな理由です。

 

ところが40代になり、ロト7で1等、10億円の当選者となった今、東京の景色が変わりました。

 

東京での移動は極力タクシーを使いますし、出張先のホテルもグレードがあがりました。

 

そして彼女は仕事の日は21時まで仕事なのでそれから帰ってくるのですが、もちろん外で飲むのもいいんだけど次の日は朝からまた仕事なので、お家でご飯を食べたいだろうと、後半の日程は外で食べるんじゃなく、お家で私が作って一緒に晩酌してご飯食べました。

 

これがなかなか幸せなもんで。

 

私の妻は食の趣味が全然合わず、いくら作っても喜びの表現はほとんど無いんですよね。

 

その点彼女は何を食べても大袈裟なくらい喜んでくれるしどこに連れて行っても鼻が高いんです。

 

私が作った煮込みハンバーグやワタリガニのパスタとかも本当に喜んでくれました。

 

新居のキッチンは広くて本当に快適なので作るのも楽しいんです。

何より喜んでくれる人を待ちながら料理作るのは本当に幸せです。

 

彼女は例え私がお金を持っていてもそれに甘えようとはしません。

生活費は基本自分で払って管理しています。貯金もしてるそうです。

 

引越しも毎月の仕送りも私が勝手にやってることです。

 

毎月3000万以上の金が入ってくる中でこのくらいの出費は痛くも痒くもありません。

 

出費というよりは投資ですね。なんせ17歳年下の彼女ですから、私の介護も子供の世話も彼女にかかってくると思われるのでw

 

 

そんなこんなで東京で仕事したりなんて考えてもいなかったのですが、ロト7で1等当選、10億円を手にして、東京の捉え方が変わりました。

いくら使ってもなくならないほどの金があると東京って本当に楽しい。



 

彼女と食事に行くのも飲みに行くのも値段は全く気にしない。
3つ星のフレンチや寿司屋にも行けば、月島のもんじゃで飲むのも楽しい。

帰りは遠くてもタクシーでいちゃいちゃしながら帰ればいいw

 

家で宅飲みするのもUBEREATSでオードブルなど頼んで、カクヤスでワインを配達してもらえばいい。

 

こんなに楽しい街だったんだと実感しています。

 

彼女との結婚話もこれからどうなるんでしょうね?

 

まぁ焦らず頑張ります。

 

 

では。

このブログを偶然読んでいただいた
皆様にも幸運が訪れますように。