コロナ支援第二弾はマスク50万枚です。




皆様こんにちは。

 

ロト7でキャリーオーバー含む1等10億円の
高額当選をしてしまった40代中年のMです。

 

 

前回公開した第一弾のコロナ支援のお弁当はおかげさまで大好評で、協力者もあらわれ、現在4つの病院に毎日200食のお届けとなりました。

毎日200,000円の支援となりますが、これには色んな方々の労力、知恵、思いが加算され、それはもはやプライスレスの世界です。



私が実地でやるのはほんの調整の部分だけなので実質お金を出してるだけの状況です、

私は今までは実地で汗を流すことばかりでしたが今はお金を出す側に徹しています。

こんなのは役割分担だと思ってますしお金を出した人が偉いなどは全くありません。

 

そういう意味では毎日メニューを変えて作ってくださる有名レストランの方々、配達してくださるボランティアの方々、毎日数量をとりまとめてくださる病院の方々、全ての皆様に感謝です。

 

できる限り途中で終わるのではなく継続していきたいと思っております。

 

やはりこんな話メディアはほっとかないもんで、仕掛け人探しに奔走されているようですが、私は全くメディアに出るつもりはありません。やるならレストランをクローズアップしてあげてくださいね。

 

さて、コロナ支援第二弾はマスク50万枚の寄付となります。

あくまで一般用のマスクなのでこれは医療機関に送ることはできません。

ですが、話を聞くと介護施設や教育関連など絶対に必要なところにまだ行き届いていないところがたくさんあるようで、1万枚を50箇所に寄付することといたしました。

中国から直接仕入れますが、原材料の高騰、輸送コストの高騰により、現在の時点で一枚の原価が26円ほどとなります。

26円×50万枚で1300万程の寄付となります。

あくまで投資運用益の1/3という額からの寄付なので節税を狙ってるわけでもありません。

4月からの運用も予定通り出来ているので、手持ちの税引き後の資金(ロト7の当選金)から拠出してます。

 

 

とにかく今週博多港に着くコンテナで50万枚のマスクが届きます。

 

既にグループホームなど行き先は固まっていますが状況見て不足するところが多そうなら緊急で追加も考えています。

 

どうなるかわからない状況で私ができることなど限られていますが、短期集中でいろいろやれることを考えていきます。

 

予算は一応あと1300万ほど考えているので何が出来るか、何が本当に役立つのか、政府、自治体が出来ていないことに注力したいなと考えております。



飲食店10社に100万円を出資という形で渡すのもいいのかなと思ったり。

 

このブログはコメント欄も閉じてるし、メッセージも送れないので相談できないのですがいいアイデア欲しいくらいです。

 

くれぐれも皆様もお気をつけください。

 

では。

このブログを偶然読んでいただいた
皆様にも幸運が訪れますように。