第一弾寄付活動を始めました。




皆様こんにちは。

ロト7でキャリーオーバー含む1等10億円の
高額当選をしてしまった40代中年のMです。

 

 

先日の投稿で1月から3月までの投資運用益をコロナ関連の寄付に回すとお伝えしました。

 

https://loto7kougakutousen.biz/2020/04/01/2020%e5%b9%b4%ef%bc%91%e3%80%9c%ef%bc%93%e6%9c%88%e3%81%ae%e6%8a%95%e8%b3%87%e9%81%8b%e7%94%a8%e3%81%ae%e7%b5%90%e6%9e%9c%e3%80%81%e4%b8%a6%e3%81%b3%e3%81%ab%e8%b3%87%e7%94%a3%e7%8a%b6%e6%b3%81/

 

運用益が大体9000万ほどあり、税金を引くと6000万ほどになります。

その半分の3000万円を今回のコロナ関連の寄付に当てたいと思います。



 

まず第一弾として、医療従事者に近隣飲食店のお弁当を届けるという取り組みを始めました。

*画像はイメージです。

 

飲食店10店舗に声かけして、一食1000円で色んなものを作っていただくことに協力いただきました。

4月14日から3つの病院に合計100食で毎日100,000円、それをとりあえず20日間ということで200万円分の弁当を医療従事者にお届けします。

これは同時に飲食店への支援にもなります。

毎日1万円の売上は確約して、1,000円の弁当なので多少の利益も出せます。

 

まだ予算には全然余裕があるので、配送体制や協力者が増えれば500万くらいまでは弁当での支援をしたいと思ってます。

 

本当にお金があるとできることが増えます。

 

今までも私は色んなボランティアに参加していましたが、基本的には自分が行ってお手伝いする、寄付は金持ちに任せて自分は汗を流す、そんな形のボランティアでした。

 

でも今はちょっと違います。

 

やはり他の人ができないことをやりたいと思うようになりました。

 

私は飲食業界が長く、また身内に看護師もいますので、医療従事者支援のこの期間の収益を充てたいと考えています。

 

まず弁当で医療従事者支援をしたいと思います。

 

本当に頭の下がる思いです。

 

これをきっかけにさらに支援の輪を広げてまいります。

 



 

スタンスは変えてないので、会社名や実名は一切公表しておりません。

なので取材とかも受けませんのであしからず。

 

皆様もくれぐれもお気をつけくださいませ。

では。

このブログを偶然読んでいただいた
皆様にも幸運が訪れますように。